-
027-362-3857受付時間:8:00~17:00(平日)
こんにちは。
株式会社ナカハラ ACEWEBです。
本日は、コンテンツSEOの成功事例についてご紹介いたします。
今回のクライアント様は、製造業を営む歴史ある企業様です。
課題はホームページからのお問い合わせが少ないことでした。
ホームページからの引き合いを増やすためにはどうしたらよいか?
そこで、弊社とお打ち合わせを行い、コンテンツSEOの施策を行うことになりました。
まず、どのようなターゲットがホームページを検索しているかという点から調査をしました。
製造業であればBtoBの事業が多いので、商社の営業マンや企業がターゲットになります。
次に、どのキーワードで検索されているか、どのキーワードが強みなのかを確認しました。
実際に行っている事業に関連するキーワードで、ホームページへの流入を増やす必要があります。
目的である「お問い合わせの増加」を達成するには、検索順位を上げる必要があります。
そこで行った施策が、コラムの追加と情報量の充実です。
現在ではコンテンツSEOの主流な施策ですが、今でも効果は絶大です。
コラム欄の追加を行い、コラムをとにかく書いていただきました。
内容についても専門的な内容に特化することで、特定のキーワードで検索上位を狙います。
クライアント様の目的達成に対する熱量が高く、コラムを短期間でたくさん書いていただきました。
現在でも継続されています。
その結果、半年ほどでお問い合わせ数は10倍近く増加し、アクセス数は前年比で1,500%と驚異的な数字になりました。
もちろん、クライアント様がコンテンツをしっかりと更新した成果です。
こちらのクライアント様は現在も継続してコンテンツSEO施策に力を入れています。
重要なのはコンテンツを作成し、継続していくことです。
コラム欄を作っただけではアクセス数もお問い合わせも増えません。
その後のコンテンツ作成が重要になってきます。
株式会社ナカハラ ACEWEBでは、ホームページについてのご相談を無料で承っております。
お気軽にお問い合わせください。